会長ブログ

6月!

こちらのブログでは、当HPのトピックス以外の活動をご紹介します。

まずは18日、浜松YEGが所属する静岡県商工会議所青年部連合会の、「第2回役員会」、「第37回会員総会」が富士で開催されました。上柳会長の大きな船出です。我々単会もしっかりと協力・応援させていただきます!

 

0630-1

23日、翌日の日本役員会を前に、「日本YEG執行部会議」がアクト研修センターで開催され、ご当地単会の代表として「歓迎挨拶」に行ってきました。

岡村会長と浜松でお会いするのは3回目。在任時一度も踏み入れることができない単会がほとんどの中、大変光栄なことであります。

日本に出向される志高きたくさんの仲間が「浜松を知り・楽しんで・伝えて頂く」、何よりも嬉しいことです。これもひとえに浜松から出向頂く「岡本さんと初澤さん」のお陰です。心より感謝!

 

0630-2

 

こちらは翌日の「日本YEG役員会」の様子、冒頭こちらでも「歓迎挨拶」させていただきました!(終了後、諸会議・メンタリングマネジメント講座・日本&浜松交流会へ/トピックスに別記事あり)

 

0630-3

25日、静岡県商工会議所青年部連合会が所属する、関東ブロック商工会議所青年部連合会の、「第1回定時総会」、「第1回会長会議」が藤枝で開催されました。

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・山梨・長野・静岡(経済産業省の関東経済局管轄の1都10県)の単会会長はじめ関係各位が一同に会し、一日を過ごしました。

一日のスタートは我々静岡県連(藤枝YEG)から出向される、渡辺会長(関東ブロック代表理事)のご挨拶からです!

0630-4

 

続いて会長会議での日本YEG岡本会長のご挨拶の様子です。

0630-5

 

会長会議の取り仕切りはなんと、浜松から出向いただいている日本YEG総務委員会委員長、「岡本八大(はちだい)」さんです。徹頭徹尾、本当に見事な進行で内容も濃く素晴らしい会長会議でした!

0630-6

終了後、「懇親会」に移り、再び関東ブロック代表理事からのご挨拶です。これまで聞いたどのキャラバンより熱のこもったご挨拶でした!

0630-7

そして県連会長挨拶、「関東ブロック大会しずおか藤枝大会をみんなで盛り上げよう!」

0630-8

乾杯酒は各地酒を注ぎ込む、「日本酒(酒桝)タワー」。幾多の宴席を経験していますが、これは初めて見ました。

0630-9

宴もたけなわのところで、「全国会長研修会かこがわ会議」、そして「全国大会北海道いわみざわ大会」のキャラバン。

0630-10

 

 

以上、少々長くもたいへん充実した一日でした!

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ