活動報告

三遠南信YEG交流事業 第63回ええじゃないか!豊橋まつりに参加してきました!

 

平成29年10月21日、三遠南信YEG交流事業 第63回ええじゃないか!豊橋まつりに参加してきました!

「ええじゃないか豊橋まつり」は、 「すべての市民が共有できる祭りを」との思いから、昭和29年に豊橋市が主催して誕生した市民主体のお祭りです。豊橋商工会議所青年部も深く関わっており、これに浜松・飯田のYEGを加え、「三遠南信YEG交流事業」として、お誘いを受け参加して参りました。当日は生憎の雨天でしたが、豊橋祭りは大いに盛り上がっていて、豊橋市民・外部からも注目度の高いイベントであることが見て取れました。今回は遠くから福島YEGの皆様も参加して頂き、チームYEGとしてお祭りを盛り上げる事ができたと思います。

 

10.21-1

白塗りのフェイスペイントは、豊橋まつりのシンボル。街中のいたる所で描いてくれます。

 

10.21-2

我らが浜松YEG神谷会長と、飯田YEGの後藤会長です。

 

10.21-3

雨の中、アテンドして頂いた豊橋YEGの皆様ありがとうございました。

 

10.21-4

豊橋をあげてのお祭りですので、路面電車も豪華に飾ってあります。

 

10.21-5

夜の「総踊り」は駅前メインストリートを閉鎖して、大行列が踊り進みます。

10.21-6

10.21-7

浜松YEGメンバーも頑張って踊りました。

 

10.21-8

その後の懇親会で各会長のもとに集う浜松・豊橋・飯田・福島YEGのメンバーたち

 

浜松・豊橋・飯田の三遠南信YEGとして、とても良い交流の場となりました。
遠くから福島YEGの皆様も来て頂き、ご対応頂いた皆様、誠にありがとうございました。

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ