活動報告

平成30年度 浜松商工会議所青年部 卒業式

平成31年3月20日 グランドホテル浜松にて、平成30年度卒業生41名を対象に、卒業式が行われました。※浜松YEGは46歳で卒業となります。
「感謝」「繋がり」をテーマに、これまでお世話になった皆様に為に、現役会員が最高の卒業式を演出致しました。

画像1

 

平成30年度卒業生集合
総勢41名のうち、卒業式には30名の方が卒業式に臨まれました。

画像2

開会宣言は、事業委員会 内山委員長より執り行われました。

画像3-1

画像3-2

伊藤監事による団旗入場。
厳かなムードの中、伊藤監事による団旗入場で式典のスタートをきりました。

画像4

卒業生が青春時代に流行したディスコ風をテーマに、華やかなディスコミュージックの中、卒業生の皆さんが登場。ランウェイ歩いて「決めポーズ」!

画像5-1

画像5-2
卒業生一人一人も、個性全開に趣向を凝らした演出をしました。

画像7

卒業生でもある竹内委員により「綱領・指針・スローガン」を唱和

画像8

会場雰囲気
式の進行においては、青年経済人らしい厳粛な雰囲気で執り行われました。

画像9

卒業生でもある江口委員による迫力、個性あふれる乾杯発声。
「自分は浜松YEGに爪痕を残せたか?」の言葉には会場全体がそれに応えました。

画像10

卒業生テーブルの様子。

画像11
歓談では時間を惜しんで最後の交流を更に深める事が出来ました。その後、卒業証書、記念品、花束贈呈,式典は改めて厳格な雰囲気のもと粛々と進行いたしました。

画像12-2

鈴木仁次年度会長による送辞
名残惜しくも次へ繋いでいくことを約束する感動的なスピーチでした。

画像13

卒業生 神谷監事による答辞。
浜松YEGとしての活動を支えてくれているすべての人への感謝を忘れずに
楽しみながら成長していってほしいというメッセージを現役メンバーへ送られました。

画像14

神谷監事と鈴木次年度会長とのツーショット
二人の笑顔に感動しました。

画像15-2

画像15-1

卒業生退場。
再び華やかな音楽に合わせて卒業生が退場。
花道の中、涙あり、笑いあり、感動ありの式典が終了となりました。

画像16-2

画像16-1

卒業生退場後、最後に、塚本会長による現役メンバーへの挨拶ならびに松本担当副会長による所見がありました。

 

 

画像17

卒業生の皆さんが青春時代に流行したディスコミュージックの中、ランウェイを
歩いての入場は会場全体が一体となりました。
一方、卒業証書授与等の式典については厳かな雰囲気で行われ
浜松YEGらしい、やるときはやり、楽しむ時には楽しむ、緩急ある思い出に残る卒業式となりました。
平成30年度浜松YEG実りある明日へ!しっかりと繋ぐ事が出来ました。

 

 

 

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ