活動報告

日本商工会議所青年部 第39回関東ブロック大会茨城ひたちなか大会

2019年10月26日(土)関東ブロック大会茨城ひたちなか大会が行われ、浜松商工会議所青年部(以下 浜松YEGという)より24名参加しました。
平成から令和になり、令和時代の第1回の新時代の記念すべき大会になりました。
行動し、新しい風を起こすことが、青年経済人として求められています。今こそ、更なる強い絆で、新しい風を起こしていく決意ができたいい大会となりました。

画像1-1 画像1-2

関東ブロック商工会議所青年部連合会 矢口寿秀会長が挨拶を行い、関東ブロック大会が開幕しました。
ご来賓には、ひたちなか商工会議所会頭 鈴木誉志男様をはじめ、多くの方がご出席を頂きました。

画像2
浜松YEGメンバーでもあります、今年度静岡県商工会議所青年部連合会 鈴木将孝 会長が紹介されました。

画像3

次年度の開催地は、千葉県ふなばしに決定致しました。

画像4

浜松YEGから24名が参加をし、とても有意義な時間となりました。

画像5-1 画像5-2
第1分科会では、「死ぬまでに一度は行きたい日本の絶景」にも選ばれた国営ひたち海浜公園に行きました。

画像6-1 画像6-2

第5分科会では、予定していた地引網が、前日の大雨でできず、観光と他単会との交流会になりました。

画像7-1 画像7-2
大懇親会では、千葉と福島の大雨の関係で電車が遅れていたため、すべてには参加できませんでしたが、今年度の全国大会ふじのくに静岡ぬまず大会のPRはしっかりおこなってきました。

画像8-1 画像8-2

今回の大会に向かう途中、千葉県と福島県にて大雨が降り途中で電車が止まってしまい、19時半水戸に到着予定が真夜中の2時半になるトラブルがありました。
そんなトラブルの中でも楽しく時間を過ごし、浜松YEGの絆を深めてきました。

 

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ