会長ブログ

ありがとうございました! 2019年度 浜松商工会議所青年部

2020年3月31日をもって激動の2019年度浜松商工会議所青年部の活動を終了いたします。学びや交流を通して、自らを研鑚し、自社の発展に努め、社会に貢献し、浜松の地域を今よりもより良い状態で未来に繋ぐ活動をして参りました。
今年度は通常の各委員会事業に加えて、全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会、全国大会浜松分科会と大きな規模で行う事業が目白押しで、一年を通じて活動的な年度となりました。その分、
大変な思いをさせてしまいましたが、役員を始めとして青年部メンバー全員がそんなことをものともしない成果で応えてくれました。おそらく、辛いことも苦しいことも多々あったかと思います。
しかし、それ以上の楽しいこと嬉しいことも多かったのではないかと思います。是非、今年度の経験と想いを未来へ繋げてください。本当にありがとうございました!

 

提言 事業 研修

 

【提言委員会】
実行力、行動力を伴った今年の提言書は浜松の宝です。本当にありがとう!
【事業委員会】
困難に立ち向かった全体事業は浜松の未来を創ります。本当にありがとう!
【研修委員会】
今年の良質な学びは青年部を強くしてくれました。本当にありがとう!
地域 実現 会員
【地域委員会】
全国大会に分科会と一番大変な思いをさせましたが、みんなの明るさに救われました。本当にありがとう!
【実現委員会】
初めての委員会で苦労も多かったと思いますが、海を知る実現事業、防災減災都市を目指すみちのく共同事業は良い街実現の一助となりました。本当にありがとう!
【会員委員会】
チームの「わ」を繋ぎ、全メンバーの結束を固め、見事に活動の屋台骨を支えてくれました。本当にありがとう!
全国 臨会総 卒業式 Aコース Bコース Cコース
全国大会、浜松分科会、卒業式などなど、振り返ればたくさんの方に支えていただきました。良かった事も、ダメだった事もありますが、その全てに感謝です。
本当にありがとう!
最後となりますが、これまでの活動に関わっていただいた全ての皆様、いつも支えていただいているOBOGの皆様、想いを共に活動をしている浜松商工会議所の皆様、本当に本当にありがとうございました!
卒業生も事務局も含めた青年部メンバーのみんな、我々青年部はどんな時も繋がっています。より良い浜松を目指して、今より高く、今より前へ、これからも、羽ばたけ!進むべき未来へ、一年間、本当に、本当に、本当にありがとうございました!

2019年度 浜松商工会議所青年部 会長 鈴木仁

     スローガン「羽ばたけ!進むべき未来へ」
活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ