活動報告

2020年度 浜松商工会議所青年部 第一回全体研修 三遠南信交流事業 「 よりたくましく コロナに負けない免疫力向上健康セミナー 」

10月3日(土)可美公園総合センター体育館にて2020年度 浜松商工会議所 第一回全体研修 三遠南信交流事業 「よりたくましく コロナに負けない免疫力向上健康セミナー」を開催いたしました。

我々YEGは地域経済発展に寄与する団体であり、それを実行するためには自身・自社の強さ・たくましさが必要です。免疫力向上を目的とした健康がテーマの全体研修を通じ、YEGメンバー自身の「よりたくましく」を実践する機会を提供できる全体研修を行いました。

本事業は三遠南信交流事業ではありますが、コロナ禍ということで豊橋YEG、飯田YEGの皆様にはZOOMを活用し参加していただきました。

 


 

image14

 

image15

 

新型コロナ対策の為、受付時にはマスク着用、検温、消毒を徹底しました。

 

image1

 

司会は浜松YEG研修委員会 野口剣吾委員と池田真人委員により行われました。

 

image3

 

YEG宣言及び開催宣言、綱領朗読、指針、スローガン唱和は浜松YEG研修委員会 中野良太委員により行われました。

 

image2

 

浜松YEG松本力洋会長から挨拶をいただきました。

 

image4

 

浜松YEG研修委員会 河口元副委員長から挨拶、趣旨説明をしました。

 

 

image8

 

全体研修の講義スタート 講師は本年度研修委員会メンバーでもあるルアジーンフィットネス 河合亮様

講演はZOOMとYouTubeでも配信いたしました。

 

image10

 

講演前半では健康な体作りに必要な要素、免疫力を高める必要性そしてその適切な方法をわかりやすくご講演頂きました。

 

image9

 

image13

 

講演後半では実際に体を動かしながらのご指導をいただきました。写真はトレーニングの王道スクワットです。スクワットはどこでも手軽に行えますが、本格的に行うとかなりきつい運動だと実感しました。

 

image11

 

副会長所見 最後に研修委員会担当副会長 鈴木基信副会長から所見をいただきました。

 


 

新型コロナウイルスの影響で健康の大切さを実感する中、今回この第一回全体研修 三遠南信交流事業 「よりたくましく コロナに負けない免疫力向上健康セミナー」を行うことにより、健康的な体作りに効果的な方法、知識を得ることが出来ました。

健全な心は、健康な体から、健全な会社経営も健康な体があってこそ!

これからもこの講演で得られた経験を活かし、体も心も鍛えてよりたくましく地域を盛り上げていきましょう。

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ