会長ブログ

応援に行きました! 日本商工会議所青年部 東北ブロック大会 やまがた新庄大会

2019年9月28日に山形県新庄市にて日本商工会議所青年部東北ブロック大会やまがた新庄大会が開催されました。東日本大震災よりずっと交流している仙台YEG、大船渡YEGの皆様と3単会一緒に行っている事業、みちのく共同事業「みちのくフェスタ」を東北ブロック連携事業アワードにて発表してくれるとの事で、嬉しくて応援に行ってきました。

 

東北1

到着した新庄駅で駅長さん自ら横断幕をもってお出迎えしてくれて、感動しました。

東北2

大会メインフォーラムの中で連携事業アワードが開催されて大船渡YEGの皆様がみちのく共同事業「みちのくフェスタ!」を発表してくださいました。最後に3単会の会長が登壇して代表して私が挨拶もさせていただきました。

 

東北3

 

大会懇親会の中でメインフォーラムで発表された連携事業の表彰式がありました。みちのく共同事業「みちのくフェスタ!」は見事に特別賞をいただくことができました。仙台岩本会長と私で大船渡のお二人を挟んで受賞を喜びました。

我々が続けている、みちのく共同事業は各地域だけでなく、地域を飛び越えて連携連帯をもって行うことができる素敵な事業だなぁと手前味噌ですが改めて感じました。今年も11月17日に浜松の地で「みちのくフェスタ!」が開催されます。東北の皆さんは震災を風化させないために、浜松の我々はみんなに防災減災の意識を持ってもらうために、しっかり手を取り合って開催していきます。是非、「みちのくフェスタ!」へお越しください。

 

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ