会長ブログ

感動しました! 浜松商工会議所青年部 卒業式

2020年3月19日(木)に今年度、最後の公式事業である卒業式が行われました。
新型コロナウィルスの影響で開催自体が危ぶまれましたが、飲食の取り止め、入場時の検温、一時間に一度以上の消毒など、感染拡大防止対策を徹底することにより、なんとか卒業式を開催することができました。

 

卒業式_200324_0005

 

感染予防で座席も1メートル離して行いました。式典形式で行った卒業式は逆にビシッと引き締まり、厳かな卒業式となりました。

 

卒業式_200324_0014 卒業式_200324_0010

卒業生全員に卒業証書を授与し、その後にひとりひとりからスピーチをいただきました。
最後は次年度松本力洋会長予定者の送辞、塚本明寿監事からの答辞があり、想いを繋ぎ引き継ぐことができました。

 

卒業式_200324_0003

 

今年度は全部で45名の卒業生の皆様がご卒業されます。真におめでとうございます。

卒業生にとっては青年部活動で最後の事業となります。しっかりとけじめをつけて、進むべき未来へ羽ばたいていただくことも、残された同志である我々の務めだと思い開催を決意しました。
我々は光り輝く希望に満ちた卒業生の背中を忘れません。共に過ごした時間を忘れません。今まで共に笑い、泣き、楽しみ、怒り、感動したことを忘れません。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ご卒業おめでとうございます。

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ