活動報告

研鑽委員会「渋沢栄一すごろく」

2023年10月24日、「渋沢栄一すごろく」と題しまして、全体研鑽事業を開催しました。

渋沢栄一翁を題材にした難問、珍問のクイズを、知力・経験・発想力をフルに活かしながら、10チームに分かれて得点を競いました。

楽しみながらも、知らなかった渋沢栄一翁の功績、人格、教訓などを学ぶことができました。

画像1-2

趣向を凝らして、少しでも印象深くなるように工夫を凝らした16の設問

画像2

画像3

この研鑽事業を通じて、さらに渋沢栄一翁への関心が高まったと思います。

画像4

真面目に楽しむ!メンバーの笑顔が印象的です。

画像5

浜松YEG研鑽委員会オリジナルの「渋沢栄一すごろく」も作成しました。

ご家族で、会社で、仲間で、ちょっとした話題作りに。

画像6

机の前で学ぶこととは違う体験型の学習として、浜松YEGメンバーで共有した時間は非常に有意義なものになりました。

次回はSDGsをテーマに、楽しく学びます!

画像7

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ