活動報告

平成28年度 通常会員総会・懇親会

平成28年4月22日(金) ホテルコンコルド浜松2階 海の間・雲の間において、「平成28年度通常会員総会・懇親会」が開催されました。
年度における最初の全体事業として、伊藤友輔会長率いる平成28年度浜松商工会議所青年部が盛大にスタートしました。
ご来賓として浜松市、浜松商工会議所、浜松商工会議所女性会、静岡県商工会議所青年部連合会、袋井商工会議所青年部、掛川商工会議所青年部、より31名のご来場をいただきました。また同じくご来賓として、浜松商工会議所青年部相談役、参与、顧問の皆様13名にもご来場をいただいております。

参加者総数、通常会員総会150名、懇親会180名。企画・運営担当委員会は総務委員会でした。

001

会場では、今なお避難生活が続く「九州地方地震被災者支援のための義援金」を募らせていただき、後日九州ブロック商工会議所青年部連合会に全額寄贈させていただくことになっております。

【通常会員総会】は海の間で開催されました。厳粛な空気の中、神谷副会長の『YEG宣言』。若松副会長の『綱領』『指針』『スローガン』で開始しました。

002
神谷政策委員会担当副会長
003
若松事業委員会担当副会長

伊藤会長からの挨拶の後、前年度事業報告と収支決算報告、また今年度事業計画、収支予算の各議案が審議・承認されました。

004
伊藤会長
006
中山監事
007
小田木係長

最後にご来賓の、浜松商工会議所副会頭 岡部比呂雄 様よりご祝辞をいただき、閉会となりました。

008
岡部副会頭

司会は総務委員会より藤城さん、大高さん。大役を果たしました。お疲れ様でした!

005

続いて【懇親会】です。

【懇親会】は隣の雲の間に会場を移し、青年部会員同士の交流をメインとした内容で開催しました。 伊藤会長の挨拶に続いて、浜松市副市長 星野 悟 様からご挨拶をいただき、浜松商工会議所会頭 大須賀正孝 様の乾杯で会がスタートしました。

konshin_kaicho
伊藤会長
101.
星野副市長
102
大須賀会頭

今回の懇親会では最初から最後まで「交流の桜」という企画を行いました。
今年度から新入会員として入会された皆様に、今年度スローガンにもある「根」が描かれた桜の木が印刷された地元天竜杉で作られたカードを首にかけてもらいました。新入会員さんと交流をしたら、桜のシールを貼りつける、という企画で会員同士の交流も大いに盛り上がっていました。
(途中から新入会員さん以外のメンバーもカードを下げて、いろんなところで桜の花が咲いていました!!)

IMG_0693

また、もう一つのこだわりがメニューにも!実はホテルコンコルドさんのご協力のもと、全てのメニューに「根菜」が使用されていたのです!こちらもスローガンの「根」に因んだものです。ホテルコンコルドさん、ありがとうございます!!

106

懇親会の乾杯直後ではありましたが、静岡県商工会議所青年部連合会より上柳会長、掛川商工会議所青年部より青木会長を始めとするご参加の皆様、袋井商工会議所青年部より飯田会長を始めとするご参加の皆様。それぞれより各単会のPRをいただきました。

103-2.
上柳会長
104
掛川商工会議所青年部の皆様
105
袋井商工会議所青年部の皆様

次にアトラクションです。地元浜松で活躍されている女子バレークラブ「ブレス浜松」の監督・選手の皆様にご来場いただきました。

107

ご挨拶の後、選手のサイン入りチームTシャツの抽選会があり、会場は大いに盛り上がりました!見事当選された皆様、おめでとうございます!

108

そして、いよいよ伊藤会長の船出です。

平成27年度会長の中山監事より、平成28年度伊藤会長への浜松YEG旗の受渡しが行われました。

109

110

そして、6つの委員会から委員長にも登壇いただき、伊藤会長を含め虹色の7色で整列。伊藤会長からの決意表明とともにガンバロー三唱。見事に会場に虹がかかりました。

111

ここで終わりかと思ったところ、藤枝商工会議所青年部の皆さんが「関東ブロック大会キャラバン」としてご来場!! 大いに盛り上げていただきました。ありがとうございます!関東ブロック大会、頑張りましょう!!!

112

謎のウナギいぬ?人?も登場!

113

 

最後に浜松商工会議所青年部 参与 伊藤寿英 様より中締めのご挨拶をいただきました。青年部伝統「上着を脱いだ3本締め」で全てが終了となりました。伊藤参与、ありがとうございました。

114

 

恒例の記念撮影は、大石副委員長の「リスタートは原点から!」の掛け声に全員で「「根」をより太く!浜松YEG!!」とう掛け声で撮影終了。

shugo

懇親会の司会を務められたのは、総務委員会より今年度卒業生の内藤さん、そして鳥養さんでした。大役お疲れ様でした!!

DSCN4405

平成28年度、始動です!!!

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ