活動報告

浜名湖ミナトリングでのアンケート調査

日時:2023年7月15日~16日
場所:浜名湖向島物揚場

静岡県土木事務所の主催で浜名湖ミナトリングが開催されました。
本イベントは「浜名湖の知名度向上や地域住民の交流や観光の振興を通した、地域の活性化に資する賑わい拠点の創出」を開催目的としており、が我われ、提言委員会の想いや提言テーマとの共通していたため、出展させて頂きました。

親子連れが多く来場される本企画を活用し、提言案の創出の為の視察も含め、
より多くの地元地域の方々の生の意見を収集することを目的としました。

写真1

浜名湖向島物揚場にて、浜松商工会議所青年部ブースを出展致しました。

写真2
「浜名湖体験学習施設ウォット様」の教材をお借りしたパネルと浜名湖に
生息する熱帯魚(死滅回遊魚)の入った水槽を展示致しました。

写真3

イベントとして子供達に無料でボールすくいをして遊んでもらい、
その間に親御さんからアンケートを収集致しました

写真4
作成しておいたアンケートを、携帯でグーグルフォームに入力し、
アンケートがスムーズにいくように工夫して実施致しました。

写真5
鈴木会長にもお手伝いして頂き、提言メンバーのチームワークで、
2日間で100件のアンケート収集を目標としていましたが、
343件のアンケートを取ることが出来ました。

このアンケートを取りまとめ、提言書を作成する際の貴重な資料として反映し、
より良い提言書を作成していこうと思います。

活動報告の一覧に戻る

ページの先頭へ